優秀賞

AIRism

AIRism

株式会社ユニクロ

【審査部門】アパレル部門

https://www.uniqlo.com/jp/

【 商品・サービス・団体の特徴及びコンセプト 】

<AIRismについて>
AIRismは、テクノロジーの力により汗をすぐに乾かしサラリとした心地よさを追求し、
『日常生活をより快適に』を掲げるユニクロを代表するインナーです。

<コンセプト>
快適を生みだすテクノロジー
湿気や熱気を放出し、抜群の通気性で汗を速乾。
一枚着るだけで、サラサラな肌ざわりが心地いい。

【 ネーミングの由来 】

2012年に当時展開していた機能性インナー「シルキードライ」と「サラファイン」という2つのインナーを「AIRism」という世界共通ブランドに統一しました。
“AIRism(エアリズム)”とは、繊維の極細化を追求することで空気のように軽く、着ていることを忘れてしまうような心地よさをつくり出し、空気のリズムを整えるという、ユニクロの能性インナーのコンセプトです。

戻る